最初で最後忘れられないカウントダウンライブ

年末年始は連休という方が多いと思いますが、
私は小売業に携わっていて年明けのセールのために
年末年始は仕事という生活を長年続けてきました。

大晦日はやや早く閉店するのですが、
ある年私は仕事後にカウントダウンライブへ行く予定を入れていました。

21時スタートのそのライブは当時の勤務地からは
電車で10分ほどで比較的近い会場でした。

20時40分までのシフトを終えて
年末の挨拶を済ませた後猛ダッシュで駅に向かいました。
幸い本数も多い路線ですぐに乗車できました。

先に会場に入っていた妹から座席への行き方を知らされていたため、
駅に着いてからも無駄なく最短のコースで座席に辿り着く事ができました。

時間より少し遅れて始まったライブの1曲目に到着できて
とても嬉しかったことを覚えています。

最後テレビ中継もあり、いつものライブより長かったのですが、
3時間以上完全燃焼でテンション高いまま大阪城へ行きました。

後にも先にもカウントダウンライブに行ったのはこの時だけなのですが、
とても印象に残っている年末年始です。

長年の小売業を辞めたため年末年始が休みになって過ごしてみると、
全く違った時間の流れを感じ、
よりこの時の思い出が特別なものになった気がします。