楽しく年末を過ごしお正月を迎えるはずだったのに…。

夫と2人で過ごす最後の年末だったので、
どこかに行きたいなぁとも思いましたが、
妊娠中だったので自宅で過ごす事になりました。

普段あまり手の込んだ料理はしないけれど、
年越しを楽しく迎えるために朝から色々と料理を作っていました。

夕方に年越し蕎麦や飲み物やお菓子などの買い出しに出かけて、
今まで以上に大晦日を楽しんでいました。

夫はもう臨月に入っている私を労ってくれていて、
疲れるだろうから手の込んだ事はしなくていいよ!
と言ってくれていたのですが、

私がしたかったので大丈夫!と言って2人で楽しみながら
準備をしていました。

元々はお酒が大好きな夫ですが、
妊娠してからはなにかあった時にすぐに車を出せるように!
との事でお酒を飲んでいませんでした。

その日もお酒は飲んでおらずノンアルコールビールを飲みながら、
二人で他愛もない話しをして楽しんでいました。
が、ほんの些細な事で喧嘩をしてしまいました。

それは、なんのテレビを見るか、
という本当に今思うとどうでもいいような事なのですが、
お互いに譲らずに言い合いになってしまい、
結果夫はお酒を飲んでしまいました。

私はその行動にも腹を立てさらにヒートアップしてしまい、
あんなに楽しく準備をし楽しく迎えるはずがだった年明けだったのに
私は泣いて言い合い喧嘩のまま、いつの間にか年を越していました。

お互いに言いたい事を言ってしまい、、
まぁそれだけ鬱憤が溜まっていたのかもしれませんが。

言い合うだけ言い合うとお互いに疲れてしまい、
もう寝ようか!となって、なんかごめん。
とどちらからともなく言って喧嘩を終える事が出来ました。

寝れば治る性格なので次の日にはもう普通通りに戻る事が出来ましたが、
あんなに喧嘩をしたのは初めてで、それが年末だったので、
ある意味想い出深い年越しになってしまいました。