年末年始はゴロゴロしながらテレビ三昧が楽しいです

年末年始は、基本家にいて外出はしない私。
やはりこの時期くらいは家でみかんを食べてゴロゴロしていたいんですよね。

それに年末年始のテレビ番組は色々と特番も多く、
意外にテレビ三昧でも飽きないのです
(この時期のテレビ番組はつまらないと言う人もいますが、
私は意外に楽しめてしまいます)。

特に年末番組で私が好きなのは実は格闘技です。
普段は特に見ないのですが、年末になるとなんとなく盛り上がってしまうんですよね。

特に、体の小さい選手が大きい選手に勝つと嬉しくなってしまいます(笑)。
それに、試合前にお互いが挑発しあうビデオなどもパフォーマンスとして
楽しいなぁなんて思ってしまいます。

それに夫も格闘技が好きなので、
年末は夫婦で大盛り上がりしながら格闘技を見ています。

ただ、年始になるとどうしてもお笑い番組が増えますね。
私の夫はあまりお笑いは好きではないので、年始はつまんない…と言っています。

確かに、どこもかしこもお笑いだと面白くないので、
もう少し番組によって少し変化を持たせてくれると嬉しいなとは思いますね。

例えば毎年恒例になっている格付けチェックのような面白い番組が
年末年始の恒例になってくれればいいですね!
是非テレビ局には頑張って欲しいです。